ONC便り

2021.1.27 コラム

2021年度がスタートしました。
先日、1月13日には、関東含め近畿2府1県に緊急事態宣言が発出され
コロナへの対策をより一層見つめなおさなければならいと感じます。

さて、2021年。
ご存じの方は多数いらっしゃいますと思いますが、改めましてもう一度。
東京オリンピック・パラリンピックが開催される予定になっているのは
周知の事実です。
それに伴いまして、祝日が移動となります。
2021年特例措置として

1、海の日
例年ですと7月第3月曜日(今年は7/19日)
→2021年は 7/22日木曜日となります
(オリンピック開会式前日です)

2、スポーツの日
例年では10月の第2月曜日(今年は10/11日)
→2021年は 7/23日金曜日となります
(オリンピック開会式当日です)

3、山の日
例年では8/11です。
→2021年は 8/8日日曜日となります
(オリンピック閉会式当日です)
(8/9日月曜日は振替休日となります)

以上、3つの祝日が移動になります。
従来の祝日にあたる日は平日となります。

オリンピックの開催は希望したいと思いますが、まずはコロナの収束を願いたいと思います。そのためには、やはり自己対策、自己防衛にしっかりと取り組んでいきたいと感じる次第です。

ONC便り

ONC便り

ONC便り