関西穴場名所紹介 足湯

2021.10.21 コラム

少し前にこちらのコラムで生駒の足湯『歓喜の湯』を紹介しましたが、
また見つけました!!足湯!!

奈良県橿原市にある『シルクの杜』というスポーツ施設です。
https://www.city.kashihara.nara.jp/article?id=5fbe078265909e49ab160286

橿原市HPより
こちらの施設の屋上にあります。

関西穴場名所紹介 足湯

関西穴場名所紹介 足湯

関西穴場名所紹介 足湯

関西穴場名所紹介 足湯

入ってみると少しぬるめでしたが、夕方ということもあってか、誰もいなくて
貸し切り状態でゆっくり温まり、その後も足はポカポカでした。

施設の南側は新沢千塚古墳群公園となっていて散策するのも楽しそうで
足湯からも緑が見えていい感じです。
西側には「歴史に憩う橿原市博物館」というのがあり、
こちらはまだ行ったことないですが、ちょっと興味をそそりますね。
そしてここは高台になっているので遠くの葛城山麓や町並みの風景も
なかなか癒されるものです。

駐車場・利用料は無料でした。
施設のスポーツ施設にはサウナや露天風呂もある本格的なお風呂があるみたいです。
そちらは有料です(笑)

そして、こちらの足湯、夏場はミニプールになります!!
ちいさなお子様には良さげです(*´罒`*)

夏の様子
関西穴場名所紹介 足湯