時事ネタシリーズ(コロナウイルスが子どもたちに与える影響)

2021.3.16 コラム

コロナウイルスが騒がれてもう1年近くたちました。私たちの生活は一変し、当たり前に出来ていたことが出来なくなり、我慢我慢の毎日になりました。私たち大人だけでなく、子ども達も生活環境、物事の捉え方などこの1年で大きく変わってしまいました。
娘も出かける時には率先してマスクをつけ、手洗い、消毒など自主的に行っています。
偉いなぁーと思う反面、5歳の小さな小さな手がアルコールに負けて赤くカサカサになっているのを見ると胸が痛くなります。
本来なら泥だらけになって遊んだり、色んな所へ行って色んな物に触れてたくさんの経験をしていく年頃なのに。
1日でも早い終息を願いながら、感染対策をし出来るだけ娘に色々な体験をさせてやろうと思います。