大阪の能勢の紹介

2021.10.18 コラム

皆さん、こんにちは!
緊急事態宣言も開け、気候の良い季節になって来ましたね!
今回は妙見山のハイキングを紹介させていただきます。能勢電鉄の妙見口駅付近の国道477号線をハイキング姿で歩いている人達を営業車で走行中によく見かける季節になってきました。皆さん大変楽しそうに見えます。私も一度妙見口駅から、妙見山660mの山頂まで登った事があります。調べてみるといくつものハイキングコースがあり、又ケーブルカーや、リフトもあり自分の体力との相談でどなたでも山頂まで到着出来る懐の深い山だと思います。私はというと上杉尾根コースで登り、帰りはケーブルカーで降りてきました。アラフィフの私は登りは結構きつかったですが山頂の〈妙見の森バーベキューテラス〉でBBQをいただき、帰りはケーブルカーでと大変楽しくハイキングを堪能した思い出があります。自然の山や川、またその緑もリフレッシュには大変効果的と言いますよね。
皆さんもいかがですか❗️

https://noseden.hankyu.co.jp/img/hiking/map_teiban.jpg

https://noseden.hankyu.co.jp/guide/course/ygkil0vk72/