娘の成長

2021.2.25 コラム

先日、娘が通う保育園の生活発表会がありました。
昨年は舞台で少し泣いたりとハラハラする場面が多かったのですが、今年は大丈夫かなぁと妻と観客席で緊張していました。
魚役だった娘、ダンスやセリフも完璧!まかされた声掛けも堂々とやっており、去年と違い笑顔でしっかり頑張る娘の姿をみて親が泣いてしまいました。

娘は1歳から保育園に入所していますが、3月生まれのため幼く、更に引っ込み思案で新しい環境が苦手なため、担任の先生に抱っこしてもらうことが多かったのですが、年中さんの今では随分お姉さんになり成長ぶりに日々驚かされます。

これからもっとお姉ちゃんになって親より友達といる時間のほうが楽しくなるのかなぁと思うと寂しくなりますが、それも成長の1つ!その時は妻と2人で楽しく過ごしたいと思います。

お父さん、お母さんが1番大好き!といってくれる娘。今のこの一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います!