子供の成長シリーズ(ラン活)

2021.5.31 コラム

来年娘は小学一年生。
ランドセルをどれにしようか、、
いわゆる「ラン活」が世間では始まっています。
妻がいくつかの会社からパンフレットを取り寄せ比べてみたものの、違いがよくわからず。
軽い方がいいな。
こっちの色の方がかわいい!
ポケットが多い方がいいかも、、、

実際に見てみないとわからんよね。とのことで見に行く予定が緊急事態宣言でラン活停止中。

当の本人はというと、、、パンフレットを見せても、そこまで興味がない様子。

結局ラン活って親の自己満足なんだろなーと考えているこのごろです。
ただ、ご機嫌でランドセルを背負って小学校に通ってくれることが1番なので、色は本人に選ばせるつもりです。

それにしてもランドセルってなかなか高価ですね