感動シリーズ

2019.12.23 コラム

今年もクリスマスがやってくる。

去年のクリスマスの朝、起きると同時に枕元の大きなプレゼントを見つけた娘は目をキラキラさせて「サンタさん、プレゼントもってきてくれたー!」と感動していた。

今年もその感動する表情見たさに、娘の欲しいプレゼントをリサーチする「サンタ活動」を行なっている。

しかし、もうすぐ4歳になる娘は知恵もついており欲しいものが日に日に変わり、サンタ活動に苦戦していた。

ある日、外で遊んでいた娘は近所のお兄ちゃんが乗っていたキックボードにとても興味を持っていた。 ネットショップで検索したところ、大好きなディズニーのキックボードがあるではないか!

欲しいものが日に日に変わるということは、欲しいものが定まってないということだ。きっと喜ぶに違いない!

妻と協議した結果、クリスマスプレゼントとして購入することにした。

しかし、購入した次の日から「おもちゃのパソコンが欲しい!」と一貫してお願いするようになってしまった。

えー!昨日まで欲しいもの定まってなかったのに!なんで!?

次の日からキックボードの良さを遠回しに伝える毎日を送っている。

果たしてクリスマスの日に娘の最高の笑顔を見ることはできるのだろうか。