感動シリーズ

2020.6.12 コラム

娘、4歳にしてコマなし自転車に乗れるようになりました!!感動!

遡ること2ヶ月前、コロナ自粛の為長期休暇の娘は家の前でストライダーを楽しそうに乗っていましたが、それも毎日となると飽きてしまい、遂に近所のおねえちゃんが乗っている自転車に乗ってみたい!と言うようになりました。
普段から引っ込み思案の娘が自分から言い出したこのチャンスを逃してはならぬと、さっそく自転車購入。なかなかの値段にびっくり!汗
何度か練習、遂に1人で乗れるように!!
父感動!母感動!
自転車を勢いよくこぐ娘の後ろ姿をみながら、こうやって1つ1つ出来ることが増えていくんだなぁと思うと嬉しくもあり、少し寂しくもなる週末でした。